ブログオープン2009/08/11

子供用いす、机、おもちゃ
やっと重い腰が持ち上がりました。
根が生えていたのかも…、そしてその根が年齢とともに、
だんだんともろくなり、やせ細って抜けてしまった…? 
そんなワケなぃ!
以前(そーとー前!)からブログの開設をしようと思っていたのだが、
ただ腰が人より重いのであった?

ものを作るのが好きなのです。
孫の机といすです。
安い細長い杉の板を張り合わせて、作りました。
厚さが1センチほどなので、軽く、毎日食事に使ってます。

机の上に乗っているのは、おもちゃです。
「ぱくぱくボックス」、どっかのホームページからのパクリです。
だから、パクパク…?
箱の横4面に、動物の顔。口をあけてえさを待ってます。
口の大きさは4種類。
うちの孫はかしこいのか、大きい口のパンダさんにも小さい(細い)
えさをあげます。小さい口のたぬきさんにも小さい(細い)
えさをあげます。
口の小さいねずみさんに大きい(太い)えさはあげません。
小さい(細い)えさをあげます。
やっぱり、かしこいぞ!