リモコン台2009/08/23

リモコン台
テーブルの下に入るキャスター付リモコン台を作った。

我が家のリビングには7~8個のリモコンがある。
置き場を決めて置けばいいのだが、なかなかそううまくはいかない。
いつもあっちこっち探しまわらないといけないのだ。

そこで、「サイドテーブル風キャスター付リモコンワゴン」を作ることに
した。とは言っても、端材をコの字型に切って組立てただけのものだ。

余っているトレイと菓子缶を3箇所に取り付け、倒れないよう使って
いないダンベルを重りに使った。ダンベルも喜んでるだろう。

いつも手の届くところにリモコンがあると便利だ。移動できるのもいい。

要はサイドテーブルワゴンである。使い方もいろいろあるだろう。
市販されているものもいいが、我が家にピッタリのサイズで作って
みてはいかがでしょうか。

たとえば洋酒ワゴン、いいですね。
でも只今節酒中なので、ウチはダメ。