携帯電話2013/11/04


携帯電話

久しぶりの更新だ。

かれこれ5か月ぶりだ。
入院してたとか他界してしまったとか…ではない。
残念ながらまだ生きている。ピンピンだ。いやかろうじて…。
パソコンが壊れたとかでもない。新しいウィンドウズ8のパソコンには買い替えたが。
腰は痛いが金はある。

ただサボっていた…、それだけだ、ゴメン。

楽しみにしていてくれた人には申し訳ないと思っている。
ただその間、残念ながら心配してくれるようなコメントは全く無かった。
楽しみにしていた人はいたのか?
いや、いるはずだ。
良識ある、じっと耐えて更新を待ってくれるファンが必ずいると思いながらの更新だ!

---------------------------------------

2年半ぶりに携帯電話を買い替えた。
今までは写真右のスマホっぽいが、いわゆる昔からの携帯電話。
ガラケーと呼ぶそうだ。
どうしても外でインターネットにつなぎたかったので、写真左のスマホに買い換えた。

7インチタブレットよりは小さいが、それでも画面は5.2インチある。
胸ポケットに入るギリギリのサイズか?

スマホは外でインターネットが出来る。同時に電話とメールが出来る。
そして様々なアプリをダウンロードして使える。
…それがウリだ。
電話とメールだけで我慢すればいいのだが、残りの人生を勝手気ままに、有意義に過ごすためには多少お金がかかってもスマホが欲しい。

腰は痛いが金はある。

今までdocomoに支払う携帯電話料金は月約2千円。
一気に7千円になってしまった。
ま、満足して他界するための他界料と思えば…。

うーむ、ちょっと高い料~!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック