折りたたみ椅子をテーブルに2014/08/19


折りたたみ椅子テーブル1

ちょっとした小さいテーブルが欲しくなった。
それも邪魔にならないよう、折り畳めるテーブルが…。
ちょうど折り畳みパイプ椅子の様な…。

それじゃあパイプ椅子そのものを利用すればいい、ということで…
廃材の中から1センチ厚ほどのベニヤ板を、椅子の座面に合わせて丸くカット。
椅子の座面の膨らみの厚さがあるゴム製クッションを板の4か所に貼り付けた。
椅子のスチール部分にうまく乗るように…。

折りたたみ椅子テーブル2

あまり重いものを隅の方にさえ乗せなければ安定しているだろう。
もともと椅子なので、人の体重程度なら当然大丈夫のはず。
もっとも乗せる物は文房具や飲み物程度だ。
手を乗せて左右に揺すってみても、なかなかしっかりしている。

一から作るより超簡単に、思っていたより良いものが出来て大満足だ。

コリャァ、イイッス!

コメント

_ ヒデ ― 2014/08/19 23:02

私は58歳。何故か急に昔のシャボン玉ホリデーのエンディングでのスターダストが聞きたくなり、you-tubeで検索。その中で何と!どこかのおじさんがえらい素敵な演奏をしているではありませんか。何回も聞かせてもらいました。ブログも時々拝見させてもらいますよ!

_ ギター好きおっさん ― 2014/08/20 01:06

お褒めいただきありがとうございます。
頑張って新曲をアップロードしなくては…!
同じくブログも早めの更新を…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック