光るセンス2015/09/21


光るセンス

明日はアルバイト先の介護施設で、敬老会の催しがある。
職員によるお笑い劇場・・・、とは言ってもテレビの「笑点」のマネのようなものだ。

数日前には台本が配られて、慣れないセリフを覚える毎日だった。
いや、ほとんど覚えられず、カンニングペーパーを作る毎日だった。
いや、30分ほどで出来た・・・。

その敬老会を明日に控えた今日、帰り支度をしているとき、
「明日は、扇子を用意してください。」・・・と。

なに?扇子なんて持ってないよ・・・。
帰りに店で買うのも面倒だし・・・、よし、見た目 扇子に見えればいい、作ろう。

・・・ということで出来たのが上の写真。
ただの細長い白い箱に色を塗っただけ。

ただ扇子だけでは面白くない。
クリスマスツリーから電飾を取ってきて、扇子に巻いてみた。

作る人のセンスが光る手作り扇子・・・。

明日、うけるだろうか?