ホワイト・クリスマス2012/12/11



デジカメの動画撮影とビデオ、2台で撮ってみました。
音はレコーダーで別録です。

音と映像のタイミングを合わせて編集するって、結構大変です。
というのも今のパソコンがちょっと古いから…。
最新のパソコンが欲しいなぁ~。

それより演奏の腕をあげるほうが先かも…!

いや、それよりもおなかを引っ込めるほうが先かな…?

夜霧のしのび逢い La Playa2012/07/19

クロード・チアリの代表的な曲です。哀愁ただようメロディーが美しく、大好きな曲のひとつです。

映画音楽の主題曲ということですが、映画はまだ見たことがありません。
でも曲を聞いただけで、すでに見たような気分になってます。
あらためて映画を特に見たいと思わないのは、私だけでしょうか?
曲だけが「夜霧のしのび逢い」という看板を背負って、ひとり歩きしているように思います。

オリジナル曲のイメージを表現しようとアレンジしてみましたが、雰囲気が伝わっていれば幸いです。

スターダスト2012/07/10

中学、高校時代に見ていたテレビ番組、「シャボン玉ホリデー」。
その最後に流れていた美しい曲、「スターダスト」です。「ロス・インディオス・タバハラス」が弾いていました。

青春時代のいろんな思い出がよみがえります。懐かしい番組です。

久しぶりにバック演奏をパソコンで作りましたが、あまりにも久しぶりのため、ほとんど手順を忘れていました。
老眼鏡を片手に…いや両目に、マニュアルを読み返しながら。さて、いかがでしょうか?

マリアエレナ ギターソロ2012/06/20

ロス・インディオス・タバハラスの有名な曲だ。

オリジナルは2人で伴奏とメロディーのパートを弾き分けているのだが、悲しいかな一緒に弾いてくれる人がいない。

となればひとり用にアレンジだ。

アレンジは出来たが、演奏と録音技術が伴わない。

どうか音のいいパソコンでは聴かないでほしい。

校歌ギターソロ2011/09/11

母校の校歌をギターソロにアレンジしてみました。