無線LAN中継器2016/04/25


無線LAN中継器

これは以前使っていた無線LANの親機だ。
数日前、中継器として働いてもらうことになった。
2階の寝室に置いて使いはじめた。

親機は半年前に買ったもので、最新のものだ。
1階の居間に置いている。

さすがに電波もよく届くので満足していたが、2階の無線プリンタへの電波だけが
ちょっと弱い。たまに印刷を失敗することがある。
大量印刷の時、イライラすることがある。

ふと以前使っていた無線LAN親機が使えないものかと思い、ネットを調べていると、
幸いにも簡単な設定で使えるようだ。
中継器の新規購入も考えていた時だけに、ちょっとうれしかった。

使い始めてからは、プリンタの電波状態のマークは最大を示している。
「非常に良い」と表示されるようになった。
もう少しでゴミになるところだったが、非常に役立つモノになった。

さて、自分自身は世間に役立ってるだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック