ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車2012/06/29


ドッペルギャンガー202ブラックマックス

折りたたみ自転車を買った。

今まで乗っていた自転車も折りたたみ自転車だった。しかし重たかった。
それは7~8年乗っていて、あっちこっちが取れたり壊れたり錆びたり。
なんとか乗っていたが、タイヤが裂けたのを機会に買い換えることにした。

安いのでいい、1万円程度でいい。
…と、はじめは思ったが、探していくうちにその価格帯ではフレームがスチールで出来ていて重い。15kgから20kgある。5才の孫の体重くらいだ。

ドライブで孫が寝てしまい我が家に帰って来たとき、抱きかかえて家の中に運ぶ大変さが思い出される。よって15kg以上の自転車は対象外とする。

予算を2万円まで上げてネットを探した。
価格コムやアマゾンで評判が良かったのが、この自転車だった。フレームはアルミニウムだ。重さは12.3kg、軽い! 3才になる孫の体重と同じだ。
すぐに購入決定。

「ドッペルギャンガー202ブラックマックス」。どっかのヒーローのような製品名だ。
18,000円程度で買えた。
なかなか色もスタイルも良く、7段変速でチェーンホイールが大きく、スピードも出る。
おまけにLEDライト、泥除け、ワイヤーロックは標準装備だ。

車に積んで、どこか自然の中でサイクリングを早く楽しみたい。
しかし、とりあえずは100円ショップ往復と散髪屋さん往復くらいかな…。

追伸:自作のサイクルスタンドが少しダサく見える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック