液晶画面用 日よけフード2010/09/20


DVDプレーヤー用日よけフード

DVDプレーヤー用の日よけフードを作った。
孫を車に乗せるとき、ドラえもんなどのDVDを見せるために積み込むのだが、
日中は日差しで結構見づらいのだ。

そこで日よけフードを作ろうと思いついたのだが、液晶部分の厚さが薄いのでどうやって
取り付ければよいのか、悩んだ。
液晶部分が厚ければ、その厚みを利用して両面テープなどで側面にフードを貼り付け
ればいい。

思いついたのが、L字型のアングル。長さ180センチ程度で大きさが数種類あり、
1本4~500円だったと思うが、それを切ってレールのようにすれば上からかぶせ
られるのでは…。
画像で見ればすぐわかると思う。

フードの内側

100円ショップで買ったプラスチックダンボールを液晶画面のサイズに合わせて
背中、上部、側面の4つに切り分け、そのアングルで接着した。

格段に見やすくなった。
のだが、いや、なので、目的地に着いても、孫がなかなか降りなくなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック