タブレット保護ケース2013/01/22


保護ケース1

孫たちが夢中になって遊ぶタブレットだが、精密機械とは思うはずもなく、絵が出るおもちゃとしか思っていない。
なので取り扱いも荒く、ポトリ(ガタン)と落とすことがよくある。
そのたびにヒヤッとするのだが、それを解決するために保護ケースをつくってみた。

材料はすべて100円ショップのもの。
PPシート0.75ミリ厚、多目的EVAクッション、ボンドGPクリヤー(接着剤)、マジックテープ だ。

保護ケース2

全体で1ミリ程度タブレットより大き目のケースを作り、四隅にクッションを貼り付ける。一隅のクッションは3つ重ねてあり、真ん中はケースの角にあわせてくりぬいてある。

保護ケース3

本体右上にあるヘッドホン端子と音量調節ボタンが直に操作できるよう、小さめの取り出しカバーにしている。
しかし、これだと電源ボタンは隠れてしまうが、必要なときには取り出しカバーを開ければよい。マジックテープで止めているだけなので、開け閉めは楽だ。

保護ケース4

持った感じ、今までとは違うので少し違和感を感じるが、ケースがすべることも無く、
クッションがかえってホールド感を良くしている。
似たような市販されている物は非常に少なく、真似をしようにも参考になるものが
無かった。
久しぶりにフルに頭を使ってこれを考えたんだが、出来はどうかな?

数日後、孫たちがやって来たときにそれは判る!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック