デジカメ散歩 2013年11月8日(金)2013/11/13


大窪寺境内横


大窪寺の大銀杏

 お昼過ぎ、気温は20度前後だ。しかしここは山の中なのでもう少し低いか。
去年の今頃よりまだ少し暖かいように思う。

四国八十八か所88番札所、大窪寺だ。

紅葉にはまだ少し早いかな…と思ったが、そろそろ見ごろを迎える頃だった。
11月中旬がピークだろうか…。

今までは秋になるとよく訪れていた。
紅葉を楽しんだ後、門前にある「八十場庵」という店で「打ち込みうどん」を食べて帰るのが楽しみだった。
讃岐人にとってはちょっと値段が高いのだが、とにかくうまいのだ。

しかし何年か前、さらに値上げしてしまったので、ぐっと我慢してただ帰るだけなのだ。
帰って、三分の一の値段で食べられる それでもうま~い かけうどんを、紅葉を思い出しながら食べるのが最近の紅葉狩りのルートになっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック