デジカメ散歩2014/07/03


あじさい3

国営讃岐まんのう公園へ行ってきた。
「あじさいまつり」が開催されていて、あと数日で終了だ。花は満開だった。

40品種、2万株あるそうだが、私にはせいぜい7~8品種程度しか区別がつかなかった。
広い園内なので花の数は多い。「へぇー、これで2万株かぁ…。結構あるなぁ…。」
…という感じ。

スマホの歩数計では約3千歩。園内を2キロほど歩いたことになる。
ここ数年、ほとんどしっかりと歩くことかない毎日なので、ひさしぶりのウォーキングを楽しめた。

あじさい1

特に印象に残ったあじさいがこれ。
よくある青色のあじさいだが、これはひときわ濃い青色のあじさいだった。
色合いが美しかった。

あじさい2

帰宅後、これらの写真と一緒に撮った動画を4Kテレビで見てみた。
たたみ一枚くらい…より少し小さ目のテレビ画面全体がまるで写真のようだ。迫力満点!
動画も今までより、明らかに鮮明に、くっきりと見える。

いずれ4Kや8Kテレビが当たり前になる日が来るとは思うが、私のように会社勤めもリタイヤし、人生もそろそろリタイヤしないといけないかも…と思っている人は、人より一歩早く4Kテレビを購入するのもアリかも…?

美しい極楽浄土の世界が目の前に広がるぜ!

…ん?まだ早い?